×

夏に飲みたいワイン

こんにちは!

大阪市鶴見区にある不動産会社SEIMU、販売営業部の新井です!

私は外食することも多いですが、自宅でもよくお酒をいただきます。

お酒好きな母の血筋のおかげで、顔が赤くなることはありません😇

ビールとワインが好きで、

昔は重くて渋めの赤ワインを飲んでいたのですが、

今は軽くて水のように(?)飲みやすい白ワインにはまっています♪

日本でつくられたワインもとても美味しいものが多く、まだまだ開拓中なのですが、

今現在の私好みのワインを、勝手にご紹介したいと思います♪

立ち飲み屋で飲んでからハマった、こちらの白ワイン🍷

滋賀県のヒトミワイナリーさんのワインです♪

ぶどうは山形県高畠町で栽培されたシャルドネが使われています🍇

辛口ですがスッキリとフルーティーな香りです♪

ワイナリーも大阪から近いので、いつか見学に行きたいと思っています☺️

シャルドネ・ガール 白

次はこちら♪

新潟市のカーブドッチさんの白ワイン🍷

こちらは本当に飲みやすくて水のようにガブガブ飲んでしまいます😂

軽やかでどんなお料理にも合わせやすく、気軽に飲んでいただけると思います😊

しっかり冷やして飲んでいただくのがおすすめです♪

FUNPY 白

続いてはこちら♪

こちらはオーストラリア産のオレンジワインです🍷

個人的にオレンジワインというと少し渋い味をイメージしていたのですが、

フルーティでとてもさわやかな味わいです🍊

柑橘系の華やかな香りで、オレンジワインの中でも特に飲みやすいと思います👍

デリンクエンテ / ジェイバード 2023

私の偏った好みでご紹介しましたが、

普段ワインを飲まれない方にも少しご興味を持っていただけたら嬉しいです🍷

まだまだ他にもたくさんありますので、また次回、ご紹介させていただけたらと思います!

SEIMUでは鶴見区・城東区をメインに大阪府の様々な物件をご紹介しております。

どんなことでも大丈夫です!

何かございましたらお気軽にSEIMUまでご相談ください!