×

たいせつにしていること

こんにちは!SEIMUグループにて人事担当をしております、大志万と申します

今回ブログ担当となりましたのでぜひ最後までお付き合いください

【たいせつにしていること】

人事というとドラマや漫画の世界では「人事権を行使し、社員から恐れられている」感が強いですが、残念なことに私にはそんなオーラは皆目ございません

SEIMUに入社しまだ1年半ほどなのですが、一部の社員と

A社員「大志万さん、○○って一昨年どうしてましたっけ」

大志万「いや、その頃まだいません笑」

といったやり取りが何度かありました

こういう会話が自然とできるよう溶け込んでいくことをたいせつにし、常日頃からできるかぎり会話していくことを心がけています

【たいせつにしている理由】

これは仕事上もそうですし、プライベートでもそうしています 理由は至ってシンプルで、「それぞれの立場、価値観から物事を見ることが重要」と考えていて、たくさんの方とお話をし、自身の価値観をもっともっと広げたいという想いもあるためです

私は人間と言うのは実に単細胞な生き物と思っていて、片側の意見だけで物事を判断すると「そうなった背景」や「なぜそうなったのか」を考える力、想像する力が衰退していくと考えています 「自分が正しい、あっちの言っていることは間違っている」と決めつけてしまうと、それだけで自身の世界は狭くなり、新しい価値観を持つ機会を自ら失っていってしまいます

逆にもう片側の意見を聞くことで、「なるほど、そういう考えもあるのか」となり、仮に間違っていたと思ったならその時点で考えを改めればよいと考えています

【SEIMUのひとたち】

私がこの会社で尊敬している人のひとりであるY課長は、常々新しい世界のひとと触れ合っておられ、仕事の合間にも「この前、こんな人に会ったんですよ!すごいですよ!」とお話くださいます まさにこういうことですね

前職からこういったことはたいせつにしてきたのですが、このSEIMUという会社の社員さんはこういった成長に繋がる刺激を毎日たくさん提供してくださいます

プライベートでたいせつにしていることが、そのまま仕事に活かせるとても良い会社に巡り合えたと今は思っておりますし、人事の人間としてSEIMU社員の良い点をたくさんお伝えできればと思っております

SEIMUでは大阪市の鶴見区・城東区をメインに大阪府のさまざまな物件をご紹介しています

どんな事でも大丈夫です!何かございましたらお気軽にSEIMUにご相談ください