×

夏の風物詩?セミよ…

こんにちは

財務担当のMです

突然ですが、最近セミがうるさいです😡

うちの庭の木に10匹ほど止まっていて朝5時半から鳴いてくれます・・・

イラっとして木の根元を蹴ったら一斉に飛んでいきます

ジジーッと怒りながらあっちこっちに飛んでいきます

が、20秒ほどで帰ってきます

更にイラっとしてハイパーキック5連発をかましたら

ジジジジーーッと更に怒りながらあっちこっちに飛んでいきます

が、3分ほどで帰ってきます

「こうなったら最終手段!」とホースで水を掛けたら

大混乱しながらあっちこっちに飛んでいきます

怒り心頭の3匹ぐらいは私に向かって飛んできます

そして・・・

10分ほどで帰ってきます

セミは・・・

向かってくると怖いです😰

あと1ヶ月ほどこのやり取りをするかと思うとゾッとします

「縁起が良い木」とか言ってトネリコの木を勧めてきた造園屋さん!

「セミがむっちゃ寄ってきます」ってアドバイスが欲しかったです・・・

セミ対策・・・  

良い方法をご存じな方、ぜひご教示ください😌

SEIMUでは鶴見区・城東区をメインに大阪府のさまざまな物件をご紹介しております。

どんなことでも大丈夫です!

何かございましたらお気軽にSEIMUまでご相談ください!